wave

🌸子どもたちの春休みの様子・こうふく園児童クラブ🌸

投稿日:

こうふく園の桜は卒業式に合わせるように満開になり、春休みの子どもたちが登所してくると遊びの時間に花びらを花吹雪のように散らせて楽しませてくれました。

今年は1名の卒業生でしたが学童最後の日まで下級生のお世話をしてくれました。

とても有難い事です😀😀

次の代の子どもたちも引き継いでいってくれるといいなぁと思います。

 

おやつのパン作りを楽しむ。

 

本格的なクロワッサンやちぎりパン・メロンパン風のパンができた。

焼き具合もバッチリ✨

この日のおやつとなって子ども達のおなかの中へと消えていきました😋😋😋

 

この日はクッキー作り。

大きなバイキンマン・小さなアンパンマン・ミミズにはじまり💖🎄★型等々たくさんのクッキーができました。

順番にチョコやバニラ等の生地を伸ばして型抜き‼

この日も子どもたちは早めのおやつとなりあっ‼という間にお腹の中に・・・😆

 

 2日間続けてのおやつ製作。楽しんでもらえたかな⁉

 

《番外編》

3月17日(金)に卒業祝いと進級祝いをかねて近くのイチゴハウスへイチゴ狩りに行きました。

食べ放題で30分・・・4種類のイチゴをお腹いっぱい食べてきました。

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.