wave

11月の制作✂ こうふく園保育所

投稿日:

11月の制作は「おさるさん」です。

まず、指に絵の具をつけて、ペタペタ。

指スタンプの葉っぱを色画用紙に描きます(*^^)v

2歳児のお友達は、全員で先生のお話を聞きながら、さるの顔とまつぼっくりを作ります。

さるの目をペンで描いたり・・・

さるの目をおさるさんの顔に貼ります。上手に貼れたかな?

まつぼっくりは茶色の色画用紙をビリビリ破いて貼り付けます。

まつぼっくりができたかな?

今度は色画用紙におさるさんを貼り付けます。みんなしっかり先生を話しを聞いていますね(*'ω'*)

1歳児や0歳児のお友達も楽しんでおさるさんを仕上げました(*^^*)

かわいいおさるさんができました!!

もみじの葉っぱも貼り付けて完成です。

秋らしいとっても個性的な表情のさるができました。

12月も楽しんで、制作を行っていきたいと思います(*^^*)

 

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.