wave

🎃2学期も始まり元気一杯の子ども達🎃

投稿日:

   夏休みも終わり元気一杯で登所して來る子ども達。

夏休みの宿題や思い出話しに花が咲く1年生。初めての夏休みはどんな夏休みになったのかな⁉

夏休み明け計算や漢字を頑張った子ども達が見せてくれた賞状はどれもキラキラ✨輝いていました。

もちろんですが...子ども達の笑顔もどことなく自身に満ち溢れていませんか💖💖

 

2学期最初の大イベント🧦運動会の練習は学童クラブに帰って来てからも暗くなるまで一生懸命頑張っている姿が見られた。

下庭ではかけっこの練習をしたりダンスを披露してくれる子どもも😃😃

日曜日に延期にはなりましたが火曜日の学童クラブでは楽しそうに運動会の話しをする子ども達がいました。

 

今、子ども達(低学年女児)の間ではやっているのが【花子さんごっこ】と【てけてけごっこ】。

花子さんになったりてけてけになったりして追いかけっこをするそうです🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

最後の1人がつかまるまで花子さんやてけてけにひたすら追いかけられるというハードな遊びを

楽しんでいます😣😣😣

 

 

🎃こうふく園児童クラブからのお知らせ🎃

令和5年度児童募集の準備を進めております。

例年よりも早目に書類を配布出来るように頑張っております。

もう少し・・・お待ちください😉😉

 

 

 

 

 

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.