wave

🍔みんなで食べたおやつは最高🍔

投稿日:

12月22日は2学期の終業式。

子ども達は登所するなり『見てみて‼こんなにたくさん◎が付いてるよ‼』とか『俺は2学期頑張ったからサンタさんからプレゼントがもらえるかも😃😃』などなど。

支援員たちにも通知表を見せに来てくれました。

インフルエンザで色々な行事が延期になったりする中、ホントによく頑張ったと思います。

 

今年もこうふく園児童クラブでもクリスマス会を・・・と考えたのですが【どこにでもあるクリスマス会ではつまらない😩】という意見を受けたので

〚終業式を終えてパーっとやっちゃおう会🎉児童クラブ〛と銘打っていつもとは違うメンバーでおやつを食べて楽しい時間を過ごしてもらいました。

この日のおやつはサラダとてりやきマックとジュース。

1年生のNちゃんはみんなと同じおやつを食べるのは

今日が初めて✨✨

アレルギーがあるので保護者に聞き取りをしてNちゃんが食べられるものをチョイスしたのがこのメニュー🍔🥤

『おいしい🤩』を連呼し何回もサラダをおかわりに来てくれました。

帰りぎわ『今日はおやつを一杯食べすぎちゃってママのご飯が食べられないかも・・・😔😔

でもねパパとママにたくさんお話しする事ができたから楽しみ』と言ってニコニコ顔で帰って行きました。

こうふく園の事務所の方々から手書きのクリスマスカードとお菓子をもらって子どもたちは

大喜びでした💖

 

2023年もあと少し・・・どんな1年だったでしょうか⁈

2024年も子ども達と新しい発見ができるように支援員共々頑張っていきたいと思います。

みなさんもよいお年をお迎えください🎍

 

🎈こうふく園児童クラブからのお知らせ🎈

12月1日より令和6年度の申請書を配布しておりますがまだ若干の余裕があります。

ご検討中の方も見学は随時受け付けておりますのでお待ちしております。

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.