wave

🍂こうふく園で小さい秋みつけたよ🍂

投稿日:

9月・10月と残暑とも言えない暑さが続く中、こうふく園の子ども達は鬼ごっこやサッカー・縄跳び等で元気よく遊んでいます。

中には、持久走大会の練習をかねて下庭を何週も走っている子どもも・・・🎎

この時期、こうふく園では子ども達と支援員で下庭の草むしりをするのが恒例行事のようになっていて今年もお手伝いをしてくれたおかげですっかりキレイになりました。

草むしりの最中にどんぐりを見つけて見せにきてくれる子どももいました。

『こうふく園の庭で小さい秋を見つけたよ‼ でももうすぐ寒くなっちゃうんだよね🍂🍂』

今年は暖冬と言われていますがあまり早いうちから寒くなってほしくないのが本音ですね・・・😆

 

今年はハロウィンの準備が整わなず子ども達も残念がっていましたがおやつの時間に〈おやつ

パーティー〉を開催しました。

各自、袋を持っておやつをもらいに行きます。

ビスコのつかみ取りやじゃんけん大会で大盛り上がり‼

・・・だってパーで勝てばチョコやキャラメル・クッキー等々たくさんのお菓子がもらえるんだもの子ども達も何とかしてパーで勝とうと秘策を練ってじゃんけんに挑みます🍫🍪

はたして・・・どれだけたくさんのお菓子がもらえたのかな⁈

山盛りポテトチップスの食べ放題はあっという間にお腹の中に消えていってしまいました。

みんな楽しんでくれたかな⁇ 今度はいつできるかな・・・楽しみにしていてね😁😁

 

≪こうふく園児童クラブよりお知らせ≫

アンケート調査にご協力していただきありがとうございました。

調査結果は集計出来次第お知らせいたします。 もう少々お待ちください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.