wave

🎯楽しかった夏祭り🎯

投稿日:

8月18日(金)は待ちに待ったこうふく園児童クラブの夏祭り。

8月に入ってからは勉強の後、班に分かれて分担を決めたり御神輿の制作等、高学年を中心に前日まで

準備をして当日を迎えました。

暑い中、外では金魚すくいの準備が出来ていました。

金魚はたくさんプールの中にいましたが1人3匹までとしました。

子ども達はもちろんですが支援員達にも大好評の金魚すくいでした。

 

室内ではポップコーン班と射的班の準備が着々と進められています。

ポップコーンを食べながら射的コーナーに向かう子どもも😋😋

ポップコーンを配っているのは2,3年生の女子たち。どの子どもも一生懸命にお手伝いを頑張って

います。

射的班の看板娘達がお待ちの射的コーナー🎯

的に当たらなくても景品がもらえるのがこうふく園のいいところ💖💖

景品は『俺たちに任せろ‼』とばかりに男児達が探しています。

みんなお目当ての景品が当たったかな⁉ お家に帰ってからのお楽しみ😁

お昼は朝早くから準備をしてくれたカレー班の夏野菜たっぷりカレー🍛

高学年中心に宿泊訓練で磨いた腕前を披露してくれました。

鍋2個分のカレーもこうふく園の子どもたちのお腹の中に消えていってしまいました🤤🤤🤤

 少し休んで午後からは御神輿渡御☀

今年も下庭とこうふく園・事務所前とデイサービスと回ります。

威勢の良い『ワッショイ‼』の掛け声と共にお神輿が練り歩きます。

 

御神輿の後はお楽しみのおやつの時間🍨🍌

お祭りということで・・・かき氷とチョコバナナ

朝から準備をして今か今かと待っていました。

やっと出番ですよ😁😁  おかわりもたくさんしてね😊

今年も低学年から高学年まで一丸となって頑張った夏祭り✨はどうだったかな・・・。

子ども達にとっていい思い出になったでしょうか⁉

夏休みも残すところあと1週間・・・全員が楽しい思い出と共に2学期が迎えられます様に支援員も全力疾走で頑張りたいと思います🎵

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.