wave

節分集会👹 こうふく園保育所

投稿日:

2月3日は節分。こうふく園保育所にも鬼が来ました!

「みんな鬼が来たら、豆を投げるんだよ~。」と話しをしていましたが、どうかな?ドキドキ😳

午前中のおやつは「たまごボーロ」鬼が描いてある袋のボーロです。おいしい(*^^)v

ピアノの前に集まって、いよいよ集会が始まりました。

「豆まき」の歌を歌います♪

次は節分の由来やお話です。みんなの中に、怒りんぼう鬼や泣き虫鬼、イヤイヤ鬼はいるかな?

作った鬼のお面をかぶって記念撮影。かわいいね💖

そして、待ちに待った?!鬼の登場。

「おにはそと!」とみんなで新聞紙を丸めて作った豆を投げます。

無事、鬼をやっつけることができました!

「先生、怖かったね。」「泣いちゃった。」と話す子、怖くてびっくりして泣いてしまった子、何が起こったかわからない様子の子、鬼が近づくとニコニコ笑っていた子など、反応は様々でしたが、楽しく節分の行事を行うことができて、良かったです(o^―^o)ニコ

 

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.