wave

夏休みの子ども達(後編)・こうふく園児童クラブ😉

投稿日:

   お盆休み後は班活動をしました。

『自分達で出来る事・やりたい事』を考えてもらいました。

その一つがお祭りごっこ。御神輿も提灯も全て手作りしていつできるのか楽しみにしていました。

前日の飾り付けはお兄さん・お姉さんが大活躍‼

8月23日(火)の本番を待つばかり😀😀

 

お祭りごっこ当日は御神輿を担いで敷地内を練り歩きました。

こういう時に頼れるのは高学年の男児達👍

室外ではヨーヨー釣りを楽しみました。お目当てのヨーヨーが釣れたかな⁉

室内ではおやつのホットケーキ屋さん🥞とかき氷屋さん🍧がスタンバイ🤩🤩🤩

フワフワのホットケーキは頬っぺたが落ちてしまうほどのおいしさ😋😋

かき氷機もフル稼働のいそがしさ。

ホットケーキ屋さんも班活動の一つです。1年生も焼いてくれています。

やけどすることなく焼き上がりました。

みんなで食べるおやつは一味も二味も違うおいしさですよねぇ✨

最後はくじ引きで運だめし🎉

何があたったかはお家に帰ってからのお楽しみ🎁

考えて行動が出来る子どもたちになってほしいという願いをこめて今回は班活動に挑戦しました。

子ども達の成長を見守ってくださる皆様に感謝です🙇‍♀️

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.