wave

七夕集会☆ こうふく園保育所

投稿日:2022年7月7日

7月7日は七夕の日。

歌を歌ったり、みんなの願い事を書いた短冊を飾ったりして過ごしました(^^)

午前中のおやつは星の形のゼリーとおせんべいです。

みんな喜んで食べていました!

さあ、みんな集まって・・・。先生のお話が始まりました(^_-)-☆

七夕の歌に合わせて、織姫や彦星を貼っていきます。「ささのはさらさら~♪のきばにゆれる~♪」

さあ、これから笹に短冊を飾りますよ。

先生に手伝ってもらって、上手に飾れたかな?

最後に記念撮影です。

給食は七夕そうめん。星の形のオクラが入っています。

そうめんはさっぱりしていて、美味しかったね(≧▽≦)

みんなの願い事が叶いますように・・・♡

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.