wave

節分集会?こうふく園保育所

投稿日:

2月2日に節分集会をしました!

午前のおやつに節分豆の代わりのボーロを食べたり、

 

 

豆まきのお歌を歌ったり♪

みんなの心の中にいる鬼を退治しようね!と節分についてのお話を聞いたり

かわいい鬼のお面をつけて、集合写真をパシャリ✨

ここまでは、楽しく 和やかに過ごしていた子どもたちだったのですが‥

お部屋に青鬼が登場すると、雰囲気が一変???

 

動く鬼にビックリ‼ ほとんどの子がその場で固まっていました?

何とか豆を投げ、鬼に帰ってもらいましたが、

子どもたちはまた鬼が来るんじゃないかと

一日ソワソワしていました‥???

 

 

 

-新着情報

Copyright© こうふく園 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.